おすすめの子供の習い事

習い事ってたくさんあって迷いますよね。


東大生にはスイミング経験者が多いとか
数字に強くなるには公文が良いとかそろばんが
良いとか。
予算と時間さえ許すなら、子供の成長に良いといわれる習い事、子供がやりたい習い事全部やらせて
あげたい!
 
だけどウチはしがない一般家庭なのでそういうわけにもいかなくて。
 
 
なので、予算の関係上同時期に通う
習い事は2つまで!
と厳選して習わせることにしました。
 
 
ちなみにこれは上の子供が年中さんのころの話です。
 
中学生になった今も続けている習い事のこと、
体験だけ参加して入会はごめんなさいした
習い事のこと
数年間だけどやってもうやめてしまった
習い事のこと
など今後書いていこうと思って
います。
 
これから習い事を始めようかなと思って色々
迷ってる方のお役に立てれば幸いです。